提供: 株式会社ビーボ
23311 view

授乳中も摂りたい!葉酸は母乳を作る大切な栄養素

妊婦さんにとって、葉酸って妊活中〜妊娠初期に必要な栄養素というイメージが強いかもしれません。実は葉酸は産後、授乳中にも積極的に摂るべき栄養素なんです!

授乳中にも摂りたい栄養素・葉酸!

Retina pixta 14811077 s
葉酸と言うと、妊娠初期に特に多く摂るべき栄養素というイメージが強いかもしれません。
確かに妊活中の女性は通常時の2倍以上の葉酸摂取が推奨されていますし、実際に葉酸を十分に摂取することで新生児異常が低減すると言われています。

では、無事出産を終えたら葉酸の摂取は終えていいのでしょうか?
答えはノーです。
授乳中にも葉酸は積極的に摂った方が良いんです。

授乳中も葉酸と鉄分を積極的に摂ろう!

Retina          8
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要」より作成

授乳中に特に多く摂った方が良いのが葉酸と鉄です。
というのも、母乳の元になるのがママの血液だからです。

出産を終えた後も、体調管理・栄養管理を怠らないことが大切なんですね。

赤ちゃんには母乳が一番のごちそう!

Pc folatesango03 出典:http://belta-shop.jp/user_data/folate_sango.php
母乳は赤ちゃんにとって一番自然なもの。
生後6ヶ月の間はできるだけ母乳で育てることが理想です。
母乳は赤ちゃんが必要としている栄養素が充分に含まれているため、母乳育児に憧れるママは少なくありません。
しかし現状は
・楽に母乳が出る人は4割
・混合栄養(母乳+ミルク)の方が3割
・母乳が出にくい人が3割
と完全母乳で育児をされているママは少ないです。

「母乳が出にくい…」「胸が張って痛い…」そんな悩みにも親身に相談に乗ってくれるのがベルタサポートスタッフです

Retina shutterstock 160498067
「ベルタ葉酸サプリ」のサポートスタッフは、全員出産・授乳・育児経験者。
だから先輩ママたちに、出産や育児についての相談もできちゃうんです。
妊娠中や授乳中は、ママの体調管理やストレス管理が赤ちゃんの成長にも影響しかねません。
栄養補助だけでなく、こんな風に幅広いサポートをしてくれるのは、ベルタ葉酸サプリだけかもしれませんね。

いかがでしたか?

葉酸は妊娠初期だけでなく授乳中も積極的に摂るべきなんですね。
さらにベルタ葉酸サプリのサポートスタッフの協力体制にも驚かされました。
特に初めての妊娠・出産の方にはこのようなサポートはとても嬉しいでしょうね。
ぜひ出産後にもベルタ葉酸サプリを利用してみてください。
参考文献
・厚生労働省:日本人の食事摂取基準(2015 年版)の概要
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf

アクセスランキング

1

スマホもタブレットもお風呂で使いたい!使える防水グッズを紹介します!

44465view
2

こんなことやっていませんか?洗濯物が臭う6つの原因

70318view
3

クサ〜い臭いに効く!!イヤな臭いを簡単に落とす洗濯方法を伝授

3039view
4

【キッチングッズ】固いアイスもすくいやすい「アイスクリームスクープ」

4233view
5

約85%の人が掃除頻度アップ!エレクトロラックスのコードレススティック掃除機

3682view

おすすめキーワード