更新日: 2015年10月29日
38833 view

スマホもタブレットもお風呂で使いたい!使える防水グッズを紹介します!

LINEしたり、動画を見たり、音楽・ラジオを聴いたり。お風呂でスマホを使えたら、入浴タイムが一気に有意義な時間になりますよね! だけどお風呂に落としてしまったり、蒸気を浴びたりしたらもちろんスマホはパー…。 お風呂でもスマホを安全に使いたい!そんな欲張りなみなさまに、スマホの防水テク&お風呂で使うと楽しいスマホグッズを紹介します

スマホをそのまま持ち込むのはもちろんNG!

まずは当然ながら、防水機能のないスマホを裸の状態でお風呂に持ち込むのはやめましょう!
いくら浴槽に落とさないように気を付けても、湯気やお風呂の湿気で壊れてしまうことも充分考えられます。
また、防水機能があるスマホでも、充電端子は防水対応していない場合がありますので、絶対にやってはいけないのは充電しながらお風呂で使うこと。
海外では死亡事故が発生しているほど危険です!

とりあえず“ジップロック”があれば大丈夫!

Retina img 20151031 113350
お風呂でスマホを使いたい場合に、一番簡単で安上がりなのがジップロックなどジッパー付きの袋を使うこと。
これなら少々浴槽に落としてしまっても大丈夫ですし、濡れた手で触ってもOK。湯気や水滴から守ることもできます。
iPadなどタブレットでも大きいサイズを選べば充分入りますし、タッチ操作もしっかり反応するので使い勝手も良いです。
防水効果が心配な人は2枚重ねにするとより安心ですね!
適度に空気を抜いて画面に触れることができるようにしましょう。ただし真空パックに近い状態まで空気を抜きすぎてしまうのもアウト。画面側についた水滴などで思わぬ誤操作の原因となることがあります。
無限に使うことはできないので、数回使ったら交換してくださいね!

毎回使うならスマホ専用の防水ケースを買っちゃおう!

お風呂だけじゃなく、いろんな場所でスマホを使いたいなら、やっぱり防水のスマホケースを用意するのがベスト。
プールや海、野外で急な雨が降ってきたときなど、旅行やイベントでも安心して使うことができます。
出先にまで行ってジップロックに入れて持ち歩くわけにはいかないですからね…!
デザイン性のあるものも多く出ているので、お気に入りのケースを探してみてはいかがでしょうか?

お風呂で安心して使えるスマホ防水ケース5選

566 8425 2 lrg 出典:http://www.strapya.com/products/477679.html
【DIVAID フローティング防水ケース】
水に浮いてくれるので、旅行先のプールや海で落としても紛失しにくい!
ネックストラップがついているのも便利です♪
4548076292784 01 400 出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076292784
【無印用品 スマートフォン用防水ケース】
シンプルなデザインが好きなら無印良品の防水ケースはいかが?
一般的なビニール袋に入れるタイプではなく、しっかりしたケースという感じ。
Tb 01wps 01 出典:http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/case/tb-wps/
【ELECOM  防水ケース タブレットPC 10.1インチ対応】
もちろんタブレットサイズの防水ケースも色々あります!
せっかくタブレットを使うなら、スタンド付きで角度調整ができるものだと更に使い勝手が良いですね。
この防水ケースはケースに入れたままカメラも使えます!
024l 出典:http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/13/accesory/004.html
【100均でも手に入る。防水ケース for Smart Phone】
ダイソーやセリアなど、100円ショップでも防水ケースを購入することが可能です!
ジップロックを使い捨てて買い足すくらいなら、100円で1つケースを買う方がお得かもしれません。
Swsmmspwp2 sm 出典:http://item.rakuten.co.jp/smsta/swsmmspwp2/
【サンワサプライ 防水ケース付きスピーカー】
7インチサイズのスピーカー付き防水ケースなら、タブレットにもスマホにも使えて便利です。
タブレットの大きいサイズで画面もみやすく、スピーカー付きで音も大きく聞こえるから動画やゲームで楽しむにもぴったり!
4色のクリアカラーから選べるので見た目にもカワイイです!

おわりに

これで水に塗れるのを心配せずに、お風呂でも活用することができますね♪
ゆっくり半身浴したいけれどお風呂の時間が暇…なんてときには、防水グッズを使って長風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか?

おすすめ関連記事

アクセスランキング

1

こんなことやっていませんか?洗濯物が臭う6つの原因

51016view
2

使わないと損!主婦がおすすめする無料iPhoneアプリ7選

17509view
3

これで収納力アップ!ズボンをキレイに収納するたたみ方のコツ

7950view
4

スマホもタブレットもお風呂で使いたい!使える防水グッズを紹介します!

38833view
5

癒されること間違いなし♡おもしろ&可愛い赤ちゃん動画まとめ12選

8069view

おすすめキーワード