更新日: 2015年11月06日
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ダイエット中でも甘いものが食べたい!おうちで簡単低カロリーデザートレシピ3選

万年ダイエッターにとって、甘いものを我慢するのは難しいものです。 食べても安心な低カロリーレシピはいくつあっても嬉しいですよね。 今回は低カロリーデザートのレシピをご紹介します。

チーズケーキ

電子レンジを使ってゼラチンの温度だけ気を付ければ、失敗もないチーズケーキは混ぜるだけで簡単ですね。
4e4e1e13002f51c3a29baddcf7781702f511e673.400x0.none 出典:http://www.recipe-blog.jp/profile/42131/recipe/368723
■材料
クリームチーズ 100g
粉ゼラチン 5g
豆乳 400cc
レモン汁 大さじ3
ジャム 適量
■作り方
1.クリームチーズを電子レンジで柔らかくします。
2.1.を泡だて器で混ぜて、水で戻した粉ゼラチンも入れて混ぜ合わせます。
3.豆乳を2.の中に入れて混ぜ合わせます。
レモン汁を少しずつ混ぜ合わせていきます。
4.器に3.を流して冷蔵庫で冷やして出来上がり。

抹茶ハーブプリン

電子レンジを使ってゼラチンをダマにならないように、溶かすのがポイントです。
9d276590d352c9e575b7ffb70608db22349f1e01.400x0.none 出典:http://www.recipe-blog.jp/profile/38335/recipe/290673
■材料
ステビア茶葉 1つかみ
(ほうじ茶) (大さじ2)
(砂糖) (90g)
抹茶 大さじ2
砂糖 30g
牛乳 330ml
生クリーム 70ml
ゼラチン 5g
■作り方
1.160mlの煮立ったお湯に茶葉を入れてふたをし、10分間蒸らす。
2.その間にゼラチンを少量の水でふやかしておく。
3.抹茶に1を注ぎながらよく溶かす。砂糖を加える。
4.ふやかしたゼラチンを加える。
5.生クリームと牛乳を加える。
6.冷蔵庫で4時間冷やす。

オーブントースターでフォンダンショコラ

オーブントースターで手軽に作れますよ!
A658724db1aaa634b6b817570fee02f7ab6239bc.400x0.none 出典:http://www.recipe-blog.jp/profile/19492/recipe/6682
■材料
卵 1個
砂糖 大さじ2
小麦粉 大さじ1
ココア 大さじ1
チョコチップ 大さじ1
(あれば)ココアパウダー 大さじ1
作り方
1.卵&砂糖を白っぽくなるまで泡立てる。
2.上記1に小麦粉・ココアを入れまぜ、ココナッツパウダーとチョコチップを加える。
3.バター(orオリーブオイル)を塗ったココット皿に上記2を流し込み、オーブントースターで8〜10分焼く。

おわりに

いかがでしたか。
ダイエット中でも我慢しないで、食べれる低カロリーデザートはたくさんありますよ!
どれも簡単で失敗がないものばかりなので、参考にしてくださいね。

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