更新日: 2015年11月10日
1774 view

「いつもありがとう。」夫に言われて思わず感動した一言

先日、夫に言われて「カチン」ときた言葉というのをご紹介しましたが、今回はご主人に言われて感動した、思わずウルッときた言葉をご紹介します。

息子『おとうさんのいちばん大切なものはなに?』

息子『おとうさんのいちばん大切なものなに?』
主人「お母さん」

とわたしがいない所で主人が答えていたのを聞いたときには、思わずキュンっとしました。

「社会の中で一番大事な仕事をしているよ」

子育て、専業主婦で社会から疎外感を感じていた時に、「社会の中で一番大事な仕事をしているよ」と言われたときには、感動しました。改めて、この人と結婚してよかったと思いました。

「御飯おいしかった」

いつもめったに食事に関して「おいしい。」ということのない主人。私は友人と夕食にいく為、主人の夕食は準備をして出かけることにしました。「何が食べたい?」「何か買ってこようか?」と聞いても「なんでもいい。」というので、いつもの夕食をつくりました。友人と食事をしている中、メールが入っていたので見てみると『御飯おいしかった。お腹いっぱいで幸せ。』との内容が主人から届いていたのです。うれしさのあまり、友人の話す内容が全く耳にはいらず、一人浮かれていた私でした。とっても感動して、帰るのが楽しみで早く主人に会いたくなっちゃいました。

「僕についてきて」

「僕は君を幸せにするという無責任なことは言えない。だけど何年、何十年後も君を好きでいられる自信はある。それで君が幸せなら僕についてきて。」

結婚7年目。幸せについて夜な夜な語り合ってる時に言われました。

「僕と結婚してくれてありがとう」

「僕と結婚してくれてありがとう。これからも二人で一緒に歩んでいこう。僕は◯◯ちゃんがいてくれるだけで幸せです。」

とふと言われたとき。

「元気な子供を産んでくれてありがとう」

初めての子供を産んだときに、出産に立会い、「元気な子供を産んでくれてありがとう」と言われた時は思わず感動して、泣いてしまいました。

「手段なんか問題じゃない」

帝王切開で子どもを産み、普通分娩でなかったことを義母に責められ、つらい思いをしたときの夫の一言。「生きていることが重要。手段なんか問題じゃない。」本当につらい時だったので、夫の言葉が本当に嬉しかったです。

恥かしがりなご主人からの「いつもありがとう」

いつもはなかなか気持ちを口にしない旦那が、バレンタインの日に「いつもありがとう」とプレゼントを持って帰ってきてくれました。プレゼントも嬉しかったけど、一番うれしかったのは感謝の気持ちをあらわしてくれたことです!

「お前をさらってでも連れていく」

旦那と私は7歳差で私が高校の時からのお付き合いです。
彼はおじさんの手伝い兼、跡取りとして農家に行くことになっていたので、私が卒業してから私も連れていくと言っていました。
高校生の私と彼が付き合うことにあまり乗り気でない父でしたので、卒業後すぐには行けそうに無かったのですが、彼が「できる限り説得もするし努力もするけど、もし反対されたらお前をさらってでも連れていくから覚悟しとけよ?」と言ったのが本当に嬉しくて何があってもこの人についていく決心が着きました。

結局、高校の先生に勧められて就職をしたので、すぐには彼の元にいけませんでしたが、2年後妊娠したのをきっかけに仕事を辞め、無事結婚することができました。
今は子供と3人でとても幸せです。

「1人で育児やらせてごめん」

子供が生まれたばかりの時、実家にも頼れない、夫も激務で帰宅は終電、いっぱいいっぱいの生活。そんな夫が深夜に育児を手伝ってくれて、わたしが『疲れてるのにゴメン』と言ったところ、夫が「1人で育児やらせてごめん、いつもありがとう」と言ってくれた。

「何があっても一生守っていくからな」

仕事から帰って来た時に、なんの特別な日でもないのに、「これからもお前と子供の事を何があっても一生守っていくからな」と言われた時には感動しました。

無口なご主人からの「お疲れさま」

普段、口数が少なく、ありがとうなんて言わない旦那が、出産の立ち合いの時に、「ありがとう、お疲れさま」と言ってくれました。本当に感動しました。

「僕は君と結婚して本当に良かった」

いつもご飯を作ると必ず、「ありがとう、美味しいよ! 僕は君と結婚して本当に良かった」と言ってくれます。
こちらこそ本当にありがとう。

おわりに

何年たっても、愛する人からの感謝の言葉って嬉しいものですよね。

おすすめ関連記事

アクセスランキング

1

こんなことやっていませんか?洗濯物が臭う6つの原因

48506view
2

スマホもタブレットもお風呂で使いたい!使える防水グッズを紹介します!

37697view
3

使わないと損!主婦がおすすめする無料iPhoneアプリ7選

16532view
4

これはスゴイ!洗濯物を干す時に使いたい便利グッズ5選

8218view
5

意外と知らない座布団の正しい洗濯方法

5107view

おすすめキーワード