更新日: 2015年11月10日
3462 view

ユーモアたっぷり♡ママが子どもに言われてグサッときた一言

子どもに言われる言葉ってなぜあんなに破壊力があるのでしょうか?今回は、息子、娘に言われたグサッときた言葉をご紹介します。

1、娘「お母さんって、音痴だよね」

家事をしながらご機嫌に鼻歌を歌っていた私に、娘からの一言。
「お母さんって、音痴だよね」
ピアノを習って5年の娘の言葉だけに、グサッと刺さりました。
はい、母が音痴だからあなたをピアノ教室に入れたのですよ。

2、娘「どうしてママはふわふわなのー?」

「ママ、ママのお顔とお腹…ふわふわだね。ばぁばはふわふわじゃないのに、どうしてママはふわふわなのー?」

3、息子「ママまだ赤ちゃんいてるん?」

出産後、一ヶ月たったくらいの時に、「ママまだ赤ちゃんいてるん?」とお腹を見ながら言われました。

4、娘「一番ではない」

好きな人の話を娘としていたら、
私…『家族で一番好きな人は?』
娘…「ん〜…わからない。」
私…「えっ?わからないのぉ〜?じゃあ、お母さんは?」
娘… 「一番ではない」

と、真顔で言われました(涙)
まだ6歳の娘です。
かなりショックでした…。

5、娘「ママ、いっぱいお化粧すると可愛いね。」

毎日メイクしてるけど、休日に家族とお出掛けのため気合い入れてメイクした私に子供が
「ママ、いっぱいお化粧すると可愛いね。」

嬉しいような、悲しいような。胸にグサッとくるものがありました(笑)

6、「ママもさとみちゃんみたくならないの?」

石原さとみが大好きな4歳の息子。
ある日石原さとみが出ているドラマを見ていて言った一言。
「ママもさとみちゃんみたくならないの?」
…なりたいですけどなれません。
と、心の中でつぶやきました、

7、息子「だいすきで大切なデブだよ」

息子にいわれた一言です。
「ママはぼくのだいすきで大切なデブだよ!!」

うん、、あ、ありがとう(笑)

おわりに

子どものユーモアあふれる一言いかがでしたか?
悪意がない子どもの言葉だけに、その分ダメージが大きいのでしょうね(笑)

アクセスランキング

1

こんなことやっていませんか?洗濯物が臭う6つの原因

54230view
2

スマホもタブレットもお風呂で使いたい!使える防水グッズを紹介します!

39851view
3

洗濯の漂白剤どれ使ってる?人気の漂白剤ランキングTOP5!

7983view
4

これで収納力アップ!ズボンをキレイに収納するたたみ方のコツ

9211view
5

たった5分で丸わかり!4,100年分の「洗濯の歴史」について調べてみた!

6913view

おすすめキーワード